ダイエットの食事の仕方

  • 2011.10.16 Sunday
  • 22:02

 ダイエットするための食事の仕方、早食いはNGです。

「肥満予防と健康ダイエット法」に訪問ありがとうございます。

ダイエットしているときの食事の摂りかたにはコツがあるようです。

 

ダイエットで注意する食べ方って何だと思われますか?

 

肥満気味の人によく見られるのは、食事で早食いの人が多いということです。
あなたの周りにも食べ始めてからあっという間にお皿が空き、食事が終
わっている人いませんか?

 

食事のときの早食いの人には、食べ過ぎてしまうメカニズムが働いているのです、
早食いすると満腹を感じる前に大量の食物の量を摂取してしまいます。

 

■お腹がすくメカニズム
体内でエネルギーが不足すると脳が栄養補給のサインを出しますが
空腹が過ぎると、食事をドカンと食べ過ぎます。

 

つまり脳が満腹を感じる前に早食いして、大量のカロリーを体に取り込んでしまうのです。
時間をかけてゆっくり噛んで食事する人は、脳が満腹を早く認識して
腹八分目状態で満足できるようになります。

 

■ダイエットに視点を置いた食事法とは

 

・意識して噛む回数を増やす、
10回くらい噛んで飲み込んでいた人は30回くらい噛む回数を増やす

よくかむと脳への満腹感の信号が届きやすくなります。
唾液の分泌が盛んになり消化の手助けにもなります。

・寝る前3時間はカロリーの多いものは食べないようにする
睡眠時は代謝が少なくなり、寝る前に取った栄養が脂肪として蓄積しや
すくなります。

・水分の補給はまめに行う
水分の補給は新陳代謝を促進する。

 

あまり極端な、お肉や脂肪分の多い食べ物を一切食べないとか、一食完全に
抜いてしまうような極端なダイエットは必要なカロリーや必須のミネラルなどが
取り入れられず、健康を害してしまう人も少なくありません、健康的にスリムに
なるように食事の仕方と運動には気をつけましょう。

◇-------------------------------------------------------------------◇

☆肥満・ダイエットお役立ち情報記事一覧のページです

-----------------------------------------------------------------------
応援よろしくお願いします(^.^) 人気ブログランキング

TOPページへ

スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 22:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ダイエットアイテム紹介

    1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト
    ------------------
    エステナードソニック 【980円から】高級美顔器がなんとコノお値段【エステナードソニック】
    ------------------

    お勧めサイトさんのリンク

    seoランキング

    • seo

    相互リンク

    あし@

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM