
  • 2017.08.15 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カプサイシン(唐辛子)ダイエットについての説明

    • 2009.04.24 Friday
    • 05:54

    カプサイシン(唐辛子)ダイエットについての説明
    訪問ありがとうございます


    唐辛子でダイエットができる?そうなんです唐辛子の辛味成分
    である「カプサイシン」がそのパワーを持っているようです。

    ■唐辛子を利用したダイエットの仕組みを見てみましょう


    唐辛子を食べると唐辛子に含まれる辛味成分のカプサイシンは体内でアドレナリン分泌を
    活発にして発汗を促します。
    すると熱エネルギー代謝がさかんとなって、体内の褐色脂肪細胞の分解を促進してくれて
    ダイエットの効果を高めてくれます。


    血糖値が高いと脂肪がつきやすくなるのですが、カプサイシンは血糖値の上昇も抑えてくれる働きがあるらしく脂肪の蓄積を防ぐ働きもあるようです。


    カプサイシンを多く含む食材を毎日食べるとダイエットにはよいことがわかりましたが、どんな食品を意識して摂ればいいでしょうか


    ・キムチには見てすぐわかるように真っ赤な唐辛子がたくさん入っていますね、唐辛子とプラスしてキムチに入っているニンニクには「アリシン」という成分を含んでいますがこのアリシン、糖質をエネルギーに変える働きがあります、ダイエットにはダブルの効果があるといえそうです!


    ■うどんやそば、どんぶりものを食べるときは七味唐辛子を振りかけて食べるとカプサイシンも摂取できるし、味も引き立ちますね。

    辛味が苦手の人には錠剤になったカプサイシン入りのサプリメントも販売されています。

    ダイエットに効果的なカプサイシンですが、食欲を増進させるといった働きもあります、つい食べ過ぎないように注意も必要ですね。

    唐辛子を食べた後は、体脂肪が燃えやすい状態になっていますので、有酸素運動とセットで考えるとよりダイエット効果が増します。

    ■唐辛子もあまり大量にとると胃の粘膜をいためてしまう恐れもありますので注意しましょう。


    ※唐辛子を使った調味料ではほかにもラー油、豆板醤、コチュジャン、タバスコなどもあります、それぞれの料理に使うと唐辛子も摂取できます。

    唐辛子ダイエットするには毎日の食事でキムチを食べながら運動をセットで行うとバランスがよさそうです、お試しください、私も早速やってみます。

    ※辛味が苦手な方へ
    サプリメントタイプなら辛味が苦手の人でも大丈夫ですね。
    カプサイシン、アカショウマ、アンドラティアの3つの赤い天然成分がダイエットにサポートします。

    スリムアップダイエット

    スリムダイエット


    ◇-----------------------------------------------------------◇
    ☆肥満・ダイエットお役立ち情報記事一覧のページです
    ☆色々な種類のダイエット実践法紹介記事です,ダイエットをお考えの方、よろしかったらご覧下さい


    応援よろしくお願いします(^.^) ☆人気ブログランキングへ

    TOPヨガとダイエットについて


    • 2017.08.15 Tuesday
    • 05:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして〜(人〃∇〃)
      サリーデス♪
      みんな良かったらいつでも絡んでね♪
      必ずサリーを探してね!!
      一応プロフ載せておきます!!
      サリー(22)東京都出身
      良く似てるって言われるのが木村カエラちゃん☆
      男女関係なく誰とでも仲良くなりたいので
      みんなとお友達希望♪

      お邪魔しました^^
      ブログ更新頑張って下さいね☆彡
      愛情持って育てたらブログも愛おしくなるよね♪
      サリーも最近可愛い赤ちゃんチワワ君を育てはじめました☆
      またサリーのブログにアップしてあるので
      みんな見てね(*´∀`)ノ
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ダイエットアイテム紹介

      1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト
      ------------------
      エステナードソニック 【980円から】高級美顔器がなんとコノお値段【エステナードソニック】
      ------------------

      お勧めサイトさんのリンク

      seoランキング

      • seo

      相互リンク

      あし@

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM