肥満解消にはたんぱく質!

  • 2009.03.04 Wednesday
  • 06:50

肥満解消にはたんぱく質!

肥満の予防とダイエットのポイントの一つはたんぱく質の摂り方に
あるようです。

■たんぱく質をしっかりとって代謝をアップ!たんぱく質をしっかり摂ると
肥満解消にはとても効果的です。 それはたんぱく質を構成する「アルギ
ニン、ブロリン、リジン、フェニルアラニン」の4つのアミノ酸が脂肪分解酵
素であるリパーゼを活性化して脂肪を燃やしやすくしてくれるからです。
しかもたんぱく質は筋肉を作る原料なので体の基礎代謝を高めてリバウ
ンドしにくい体となります。


■たんぱく質が肥満解消にいいことは納得ですが、どんな食品からたん
ぱく質を摂ったらいいんでしょうか、高たんぱく質食品は同時に脂肪が
多く含まれていることが多いので注意が必要です。
 
特にお肉はたんぱく質が多く含まれて、良いのですが同時に脂肪とカロ
リーが高いことが難点ですお肉を買うときは脂肪の少ない赤みの多いも
のを選んで、脂肪の多いカルビーやスペアリブなどは食べたいのを少し
我慢したほうがダイエットには向きますね。(^_^;)
 
またお肉を焼くときも、油はなるべく使わず、網焼きで油を落としたり、
煮物に入れるとかなりの脂肪をカットできそうですね、肥満予防のため
にも気をつけましょう。


■ダイエットに向いた高タンパク質食品を食べよう!
 ダイエットに向いた高タンパク質食品といえば、大豆、魚介類、ナッツ類、
お肉ならなるべく鶏肉がお勧めです。
 
大豆を原料とした納豆や豆腐、湯葉などはお勧めです、牛乳やチーズ、
ナッツ類も時々料理に加えたらいかがでしょうか、でも炭水化物「ごはん」
は控えめにしましょう。 炭水化物を控えて、タンパク質を多く含む食品で
肥満の解消とダイエットに挑戦しましょう。
>★色々な種類のダイエット実践法紹介記事です,ダイエットをお考えの方、
よろしかったらご覧下さい


□----------------------------------------------------------------------□
 

☆現役モデルが伝授する食べても飲んでも痩せちゃう!逆転式モデルビューティーダイエット

☆簡単ダイエットの紹介です。【ハイパースリムレスキュー】は太りやすい体質の方にオススメしたい寝ている間にスリムが目指せるダイエットサプリメントです。

 
------------------------------------------------------------------------

TOP体質改善とダイエットによいスープを見つけました。

応援よろしくお願いします(^.^) ☆人気ブログランキングへ


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 06:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ダイエットアイテム紹介

    1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト
    ------------------
    エステナードソニック 【980円から】高級美顔器がなんとコノお値段【エステナードソニック】
    ------------------

    お勧めサイトさんのリンク

    seoランキング

    • seo

    相互リンク

    あし@

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM