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    肥満を防ぐ食事法

    • 2008.09.20 Saturday
    • 00:40
    肥満を防ぐ食事法

    肥満気味の人の中で「私は大して食べていない」と思っている人、多くないですか、

    食事の内容のメモを取って摂取エネルギーを計算してみると以外に多くのカロリーを摂っていることがわかったりしますよ。
    肥満を防ぐ食事法ノポイント、
    何か食べたり飲んだりしたらサッとメモを取りましょう。

    摂取カロリー計算が出来るサイトさんです
    まず自分の1日の適正なエネルギーを知ることが先決です

    1日に必要なエネルギー(kcal)=標準体重(kg)×標準体重1kg当たりに必要なエネルギー
    大まかなエネルギー必要量
    軽労働の人「デスクワークの多い仕事の人」25kcal〜30kcal
    中労働の人「営業マン、店員さんなど」30〜35kcal
    重労働の人「農業、漁業、建設作業の人」35kcal以上
     
    (摂取カロリー)>(1日の適正なエネルギー)の関係ならば肥満になりやすい食生活といえますね。
     
    気が付かずエネルギーをとりすぎている人でよくあるポイントは
    1.家族みんなが食べる量が多い人は、食事の量が多くて当たり前と思ってしまう。
    2.オヤツやお酒のカロリーを計算に入れていない。 やはり先ほどのカロリー計算の出来るサイトさんで一度計算をして見てくださいね。

    中年以降になって太りだす人が多くいますが、若いころと食事量が変わらないのですが、中高年になったら基礎代謝量が減ってきますので食べ過ぎになってしまいます。
     
    食事の内容に注意したり、脂肪を燃焼させるための有酸素運動などで、肥満になりにくい体つくりをしましょう。

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