
  • 2016.11.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ダイコンおろしとお酢でダイエット

    • 2012.04.28 Saturday
    • 22:35

     ダイコンおろしとお酢でダイエット

    gooさんの記事で「便秘太り解消法」という記事を読みました
    今日はその記事をかいつまんでお知らせします。


    [ダイコンのおろし酢を使ったダイエット法]

    ダイコンおろしとお酢の2つの食材には私たちの体の器官の働きを高める作用があります。


    大根おろしに含まれるビタミンCとお酢に含まれるクエン酸には体の活性酸素や老廃物を除去し

    血液をサラサラにしてくれる働きがあって、血流がよくなり体の器官の働きもよくなりますね。


    食物の消化、排泄がスムースになります。


    また、ダイコンおろしにはデンプンを消化吸収しやすくするジアスターゼ、

    オキシターゼという酵素が含まれています。

    これらの酵素とクエン酸は胃腸の粘膜を保護したり、潰瘍の予防にもなります。


    生活の不規則な人で、便秘気味や便秘と下痢を繰り返す人にもダイコンおろし酢がお勧めです。


    食べ方は食事と一緒にとると良いのですが、ダイコンの酵素はすりおろすことで

    作られるそうです、だから摩り下ろしたものを食べることが大切ですね。


    食べる量の目安は1日150g程度で良いそうです。


    すりおろしダイコンにお酢を大さじ1〜2杯のお酢かポン酢をかけたらOKです。

    試した人の体験談には、毎日食べたら便秘気味だったお腹お腹がへこんで

    しかもお肌もツルツルになったとの記載もありました。


    ダイエットをおもてに出した方法ではなく、健康を考えたダイエット法のようです

    この記事を執筆されたのは、茨城県キリスト教大学食物健康科学科教授栄養学博士の

    落合 敏先生によるもので、栄養学にもとずいた方法ですね。


    比較的簡単に作れる食材なので、試してみる価値がありそうに思いませんか?

     

     


    • 2016.11.26 Saturday
    • 22:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ダイエットアイテム紹介

      1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト
      ------------------
      エステナードソニック 【980円から】高級美顔器がなんとコノお値段【エステナードソニック】
      ------------------

      お勧めサイトさんのリンク

      seoランキング

      • seo

      相互リンク

      あし@

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM