ピラティスという言葉を聞かれたことがありますか?

  • 2010.07.04 Sunday
  • 11:10

 ピラティスという言葉を聞かれたことがありますか?

 

ピラティスとはドイツのジョセフ ピラティス氏が第一次大戦で
負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズで
ヨガや太極拳のエッセンスも取り入れられているそうです。

ピラティスはリハビリのためにスタートしたので体に余計な負担をかけずに
体を整えることができるのが特徴です。

このティラピスは通常のエクササイズとは筋肉のつき方や使い方がまったく異なり
ます、というのはピラティスの特徴である骨盤を常に安定させて
体を動かすことで、骨盤のゆがみが改善されてきます。

体のバランスが整ってくると、肩こりや疲れやすさの解消にも
効果があるようです。

ティラピスは呼吸や体の動き、体の奥の筋肉を意識しながら行うので
見えない体の部分の状態もイメージしやすくなると
いわれています。

表層の筋肉を使うエクササイズとはまた違った感覚を
このティラピスから体感できるようです。
-----------------------------------------------------
ピラティスをやってみたい方にお勧めの本です。
          ↓



☆ダイエットと一緒にかなえたいのがきれいな肌ですね,
脅威のミリオンセラー美顔器が今ならセットで¥980で手に入りますよ!
詳しくは下記ホームページからどうぞ
                  ↓
セット限定【980円】美顔機の常識を塗り替えます!!
           


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 11:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ピラティス良いですよね。
    ティラピスって覚えてて間違いを激しく指摘されて恥ずかしかった記憶がありますけど(爆)
    体が硬くても効くとは言われますが、硬いとすごくかっこ悪いです。私がそうなんですが、人前では出来ません^^;
    本とかDVDだと
    お家でこっそり(!?)出来ていいですよね^^
    いつも参考にしております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ダイエットアイテム紹介

    1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト
    ------------------
    エステナードソニック 【980円から】高級美顔器がなんとコノお値段【エステナードソニック】
    ------------------

    お勧めサイトさんのリンク

    seoランキング

    • seo

    相互リンク

    あし@

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM