味噌汁ダイエットなら毎日でもできますね

  • 2009.12.07 Monday
  • 22:35

味噌汁ダイエットなら毎日でもできますね



niftyさんで味噌汁ダイエットの記事を見かけました。
方法は簡単で、食べても太らない具沢山の味噌汁でしっかり食べながらダイエット
してしまおうといううれしい内容です。味噌汁


大豆を発酵熟成させた味噌には、強力な抗酸化力があります、その正体は褐色の
色素成分「メラノイジン」です。


味噌に入っている「メラノイジン」は体内で解毒機能が働くときに生じる酸化物が起
こす疲れや痛み、アレルギーといった不調を防ぐと考えられています。


味噌汁の具によく使われるネギ、タマネギ、ダイコン、ごぼう、豆腐、わかめなども
体内で毒素を捕まえて排出する解毒作用を持っています。

■ 解毒成分「メラノイジン」が多い味噌は

・濃い色の味噌には「メラノイジン」が多く含まれると言われています。

・大豆の量が多い味噌を選ぶこと


■ 赤味噌

赤味噌は他の味噌に比べて熟成期間が長いため、「メラノイジン」がたくさん作られ
ています。


「メラノイシン」は腸管を刺激して腸のぜん動運動を活発にして基礎代謝がアップし
ます。

■白味噌

白味噌には神経伝達物質の「ギャバ」が多く含まれます。

脳に抑制の信号を伝達して空腹感を抑える働きがあります

どちらの味噌にもダイエットに有効な成分が含まれていますね。

野菜で具沢山の味噌汁を食べながら、ダイエットしましょう。
 ◇------------------------------------------------------------◇
→ ☆肥満・ダイエットお役立ち情報記事一覧のページです

☆色々な種類のダイエット実践法紹介記事です,ダイエットをお考えの方、よろしかっ
たらご覧下さい


応援よろしくお願いします→  人気ブログランキング

TOPページへ

・ダイエットプーアール茶で自然に痩せようへ


  • 2017.07.17 Monday
  • 22:35
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントありがとうございました!
    お味噌汁もダイエットになるんですか…!
    こりゃやらねばなりませんね^^
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ダイエットアイテム紹介

    1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト
    ------------------
    エステナードソニック 【980円から】高級美顔器がなんとコノお値段【エステナードソニック】
    ------------------

    お勧めサイトさんのリンク

    seoランキング

    • seo

    相互リンク

    あし@

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM