ヨガとダイエットについて

  • 2009.07.14 Tuesday
  • 05:45

 ヨガとダイエットについて


ヨガをすることでダイエット効果も期待できそうです。
呼吸法を意識してゆったりとしたポーズをとることで
インナーマッスルが鍛えられて代謝がアップします

同時にヨガ本来のリラックス効果(精神のバランス)
や疲労の回復など健康面でもいい影響を得られそうです。

■最近のヨガの種類

ホットヨガは高温多湿の状態にしたスタジオで水分補給
しながらヨガを行い、体の老廃物を汗といっしょに出して
健康を維持するという健康法です、ダイエットにも効果あ
りそうですね。

パワーヨガは各種のポーズをストレッチのように一連の
動きの中で行う方法です。


ヨガは少しのスペースと少しの時間でも出来るので毎日
の習慣にしてしまうと健康面、リラックス効果、ダイエット
によい効果を得られそうです。

気軽に始めて見てはいかがですか?

※インナーマッスルとは
体の内側の筋肉、体の深いところで働いている筋肉です、
インナーマッスルは関節をしっかりと固定する役目などがあって
関節痛 などの身体の痛みを解消する働きがあるので
普段からストレッチやヨガで鍛えておきたい筋肉です。

ヨガの基本を学びたい方にお勧めです。
ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

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